私のストレス解消法

私はコンサルタント会社を経営しています。
仕事も軌道にのるまでが大変で、最初はとにかくストレスがたまりました。

それを解消する場と時間も無く、体調を壊した事もありました。
これではいけないと思い、今は早朝座禅の会に参加しています。

都内にあるお寺に学生から社会人、地元の高齢者や外国人の方が毎回10人程度集まります。
朝7時から25分ごとに5分の休憩をはさんで2回座禅を組みます。
座禅をすると頭がさえ、気持ちが落ち着いて、普段より優しい気持ちで仕事に取り組めます。

なんだか温泉に入っているような心地よさで、自然に自分が溶け込んでいくような空間に包まれます。
座禅は集中力を高める効果もあり、富士山がそびえ立つような心待ちで背筋をピンと伸ばし、ゆっくりと呼吸を整えるのがポイントです。

時間が無い時は自宅でお香をたきながらしています。
自己管理は社会人の必須能力です。
また、ストレスは美容に良くないんですよね。

すぐに顔に吹き出物が出てくる人、目の下にくまが出来る人、その他お通じが悪くなって調子が悪くなる人、足がむくんだりする人など、女性は男性が考えるよりかなりデリケートな身体です。
ところが、体育会系の男性は「気合」「根性」「やる気」などの精神論を語り出しますから、全く、頼りになりません。

逆に、普段は大人しくて、理屈っぽい男性の方が心底心配してくれることも、新たな発見です。
通販でお返しにハンカチなどを贈ろうと思います。

牛肉の部位ごとに値段が違う
食肉卸のブランド精肉を食べて健康生活
食べることでストレス解消するならば目からウロコのおいしさのブランド食肉をどうぞ
meat-kimura.co.jp/

«
»