パワースポット依存症

癒しを求めて、女性を中心に人気の「パワースポット」ですが、そのパワースポットを巡りすぎて、「パワースポット依存症」にかかる人が増えているということです。
最近では、テレビでも取り上げられておりました。

あまりにもパワースポットの力に頼りたいが為に、金欠病になったり、時間がなくパワースポットに行けない時の苦痛さ、そして、巡りすぎの精神的疲労感などの症状が多いようです。

やはり、通常の生活で、自分のことはもちろん、自分に関わる相手に対して必要以上に気を使う人、転職理由がいつも一緒な人がパワースポット依存症になりやすいと言われています。

ストレスをパワースポットで解消したい人や、自分の中にあってまだ発揮されていない未知なる力を出して欲しい人などが、パワースポットに行って気持ちをリフレッシュするのでしょう。
自分に自信がない人やプライドが高い人などが多いのかもしれません。

パワースポットは自然の力をいっぱい浴びることができるので体や気持ちにも断然プラスとなるでしょう。
しかし、本当に必要な時以外は控えてたまに行く方が、より力をもらえるのではないでしょうか。
依存症になって逆に身体や心を痛めてしまっては逆効果です。

見えない何かの力に頼りたい気持ちは理解出来ないわけではありませんが、所詮は他力本願です。
自らの行動だけが道を切り開くことになるのです。

石垣島でダイビング
神秘の石垣島でダイビング三昧
マンタの写真を撮りまくりたいっ!そんな貴方には絶対にお勧め。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»